[メカコレクション ウルトラホーク2号] (2017/3/1)

※すべての画像はクリックすると別窓で大きな画像が見られます。

パーティングラインも目立たなかった1号に較べて3基のサブエンジンに
目立つパーティングラインが走っていたり、そのサブエンジンの黒色部の
デカールが付いているものの明らかにきれいに貼るのが難しそうだったり、
細い赤ラインの塗装/デカール用ガイドが本来存在しない凹モールド
だったり、黒白部の境目を赤ラインが走るのにパーツの分割はそれと
ずれた部分になっていたり…と1号に較べると仕上げるのに手間と
慎重さが求められるキットです。しかしちゃんと仕上げれば出来は
1号同様大変満足いくものとなります。

斜め前方から。
操縦席の窓以外の黒色と
小羽根の赤色、本体の白色
以外はデカールです。

斜め後方から。
台座は組み替えて
機体が直立するように
飾ることもできます。

上面。

下面。
下面も上面同様途中部分は
黒色と思い込んでそのように
塗ったのですが後で間違いと
分かり白く塗り直しました。

側方。
段々の付いた部分にデカールを
貼るのは本気でやろうとすると
神経を使う作業になりそうですが
今回は「えいっ」と勢いでやりました。

前方から。

後方から。